事業の成長のためには
組織でユーザー体験向上に
取り組むことが重要です
組織のユーザー体験品質の課題を解決することができます
デザインには、人が直接目にして触れることができるUI(ユーザーインターフェース)の土台を支えるデザイン領域が存在します。
その領域を正しくデザインするためには、使う人(ユーザー)がどのように考え、行動するのか、人の認知の仕組みを取り入れたUX(ユーザー体験)の観点が必要です。
人の視点を取り入れることで、プロダクトの使いやすさは劇的に改善します。
新規事業開発やサービス開発のデザインプロセスを実行するためのデザインメソッドを組織に簡単導入できます!
メソッドを軸に必要なインプット・アウトプットを4ヶ月の短期間でコンパクトに実施し、
あなたの組織に高いレベルのユーザー体験品質を浸透させます。
100社を超える企業様へのご支援で蓄積されたデザインアプローチと人材教育の独自メソッドが充実!
組織と人へのアプローチで短期間で成果につなげる仕組みをご提供します。
サービスの課題解決のプロセスに対応し
考え方から作成の手引までカバー
メソッドを形骸化させない
実践できる人材を育てるカリキュラム
デザインメソッドの導入は最短2週間で完了します。メソッドを活用するためのインプット会やスキルアップ研修を実施し、現場業務へのスムーズな導入を目指します。また、人材育成サービス「クラウドマネージャー」でリード人材を育成し、最短4ヶ月でメソッドを有効活用できる人材も合わせて育成します。
顕在化している課題の整理から、導入の進め方など、貴社の「わからない」に合わせて伴走サポート。自分たちに合ったやり方がわからない、やり方が合ってるか不安などの課題をお持ちの企業様はぜひご相談ください。
専門スタッフが自社事業のお客さまからの声にお悩みから最適な方法をお答えします